2016年3月

いつか飛び込み営業をやめたいあなたへ

飛び込み営業

いつか飛び込み営業をやめたいあなたへ ちょっとだけ想像してみてください。 今日から6カ月後、あなたの商品が黙っていても売れ、無理して飛び込み営業しなくてもよくなっていたら... いかがでしょうか? そのために、あなたがや…

お客さんを逃してしまった営業マンの失敗

買う気 奪う 営業マン

お客さんが逃げてしまった理由は何? 先日、お客さんを怒らせてしまった営業マンの言動を耳にしました。お客さん(Aさん)がなぜそんなに怒っているのかというと・・・ある車のディーラーの営業マンの対応があまりにも悪かったからです…

働き過ぎの営業マンが飛び込み営業から脱却する方法

働き過ぎ 営業

飛び込み営業から脱却する方法は? もしあなたが保険の営業マンで、働き過ぎているとしたら・・・・・きっとこのお話には興味を持ってもらえるでしょう。 あなたがよい商品(サービス)を持っているとします。それは、多くの人にとって…

営業マンが訪問しないで集客する方法を発見

営業マン 集客方法

営業マンが訪問しないで集客する方法を発見?? 良い商品(良いサービス)を作れば売れると思っていませんか?それでひたすら良い商品(サービス)を作ろうとがんばってしまう。そんな事はないですか? もしくは、既によい商品を持って…

断られる飛び込み営業はもううんざり?

営業 お断り

断られる飛び込み営業はもううんざり? よい商品(サービス)はある。あとは自分が売るだけだ、と一生懸命自分の営業スキルを磨こうと頑張っていませんか? よく、営業は量稽古だから、たくさんお客さんを回らないと実力は付かないなど…

飛び込み営業しているあなたの明日を変える一手

飛び込み営業

飛び込み営業しているあなたへ 営業にも様々なものがありますが、中でも大変なのが飛び込み営業ではないでしょうか?飛び込み営業は、企業や個人の家にアポなしで飛び込んで営業をかけるというものですね。 会社に勤めた場合は、主に新…

マツモトキヨシがやっている「つかみはオッケー」の戦略

戦略

マツモトキヨシがやっている「つかみはオッケー」の戦略とは・・・ マツモトキヨシと言えば、有名なドラッグストアですね。その、マツモトキヨシが店頭でやっている、「あれもこれも」(※)戦略について。 ※ この名前でやっているわ…

集客する時間を圧倒的に短縮する方法

集客 時間 短縮

集客する時間を圧倒的に短縮するには・・・ 新規のお客さんを集めるのに苦労していませんか? 巷にはいろいろな集客方法が氾濫気味に出回っています。それらの集客法を試してみたけど、有効な結果が得られなかったということはないです…

あなたの価値を引き出すホームページ集客の方法

ホームページ 価値

あなたの価値を引き出すホームページ集客とは? あなたの「一番のウリ」は何ですか?という質問に対してどう答えますか? 「一番のウリ」はあなたの商品が選ばれる理由です。「強み」とも言いますね。あなたのお店のウリが、同じ内容の…