2016年9月

最高の結果に繋がるフロー状態の保ち方

フロー

最高の結果に繋がるフロー状態の保ち方 来年1月より「マーケティング実践会」を発足します。本来であれば今年の4月にはスタートする予定でしたが、当初、考えていた以上に買取プロジェクトが忙しくなったので延期せざるを得なくなった…

顧客を囲い込み売上を上げる方法

ヘアサロン

顧客を囲い込み売上を上げる方法 いかにして購入頻度を増やすのか?先日に続いて美容室(理容室)ネタです。今回議論したいのは「月に何回、髪の毛を切ってもらえるか」です。一人当たりの来店回数が増えた方が売上は上がりますからね。…

ホームページ制作業者でこんな間違い

間違い

間違ったら危険なホームページ制作の考え方とは Tさんは自社のホームページを長年、制作会社に依頼し任せてきました。しかし、何かと不便なのです。変更したいところがたびたび出てくるのですが、連絡がとれるまですごく時間がかかるの…

ある美容室から得たビジネスを拡大させるヒント

美容室

ある美容室から得たビジネスを拡大させるヒント 知り合いに美容室の友人が複数います。そこそこ儲かっているお店もあれば集客に困っているお店もあります。儲かっているお店は髪の毛を散髪するという業務上の本来の行為の他に、様々なコ…

店舗系や治療院などのホームページで反応が弱い理由は?

ウェブサイト

店舗系や治療院などのホームページで反応が弱い理由とは? もしこれらの質問に「はい」とお答えの場合は注意が必要です。なぜなら、ホームページをただキレイに作っただけでは中身を見てもらえないのです。そして、多くの人に見てもらえ…