美味しいラーメン店が集客に困る理由

美味しいラーメン店が集客に困る理由

「行列ができるラーメン屋」
とか言って、
よくテレビで特集しているのを見ます。

わたしもラーメン好きなので、
思わず見入ってしまいますが(笑)

テレビではなく、

実際に行列ができている
ラーメン屋さんをみた時

そこであなたはこう感じませんか?

「きっと美味いラーメンが食べ
られるんだろうなぁ」

そして、

どうしても無視できなくて、

あなたは思わず列の最後尾に
並んでしまうのです(笑)

行列に並んで待っていると、
お店から一人出てくるたび、
あなたは一人分前に進むのですが、

なぜか待たされるのに、

「だんだん順番が近づいて来てるぞ」
などと、

ワクワクしていたりすることが
あるのではないでしょうか?

充分に期待させられて、
ついに席に着くと、

もうワクワクがピークに
なって、

思わず一品多く頼んでしまったり
することになったりして…。

そんな風にワクワクしているから、
もう、ラーメンの味がどうあれ、
満足だったりするものですね。

つまり、

行列ができる店は、
ワクワクさせてくれる店なのかも
しれないですね。

一方、

食べてみたらものすごく美味しい
のに、あまり流行っていないお店が
あります。

おそらく、こういうお店は、

お客さまから見て、
ワクワクさせてくれるものが
ないのでしょう。

せっかく美味しいラーメンを
食べさせてくれるのに、

お店の見せ方を間違ってしまうと
こういうことにもなりかねないのです。

激選区のラーメン屋さんで
生き残っていくには、

味だけではない「何か」が
必要だということです。

職人としての追求心は素敵ですが、
そうばかりはいっていられないのです。

これは、ラーメンに限ったことでは
ないですね。

あらゆる業種でこういったことが
起こっているんじゃないでしょうか?

商売で本当に必要なもの、
それがマーケティングです。

「適切な人に、適切なオファー」が
できているか?

どんな業界にいようとも、
お客さまを獲得するためには
欠かせない要素です。

店舗のホームページ制作をする
場合も、マーケティングが
しっかりとできているかによって、

集客効果に差が出るというわけです。

ラーメンの職人同様、

ホームページ制作も、

見た目を綺麗にするために
一生懸命に力をかけても

売れないサイトでは、
全く意味をなさないはずです。

ですから、

そこを理解できている業者に
依頼するのが賢い選択肢です。

これからホームページを作る方は、
くれぐれも、”職人サイト”に
走らないよう、気をつけましょう!

それでは、また。

・・・・・

よりよいホームページ作成方法についてのお問合せ・ご相談はまず、こちらからどうぞ!

メルマガ登録-i
*私からの情報は、No.1マーケティング実践会にて、メンバーの活動実績や得られた知識から、辰巳先生を通じてごく一部の人に公開されている「生の情報」を含んだ内容となっています。ですから、一般に出回っていない最新の情報も配信しています。このコンテンツが、あなたの今の常識に疑問を持ち、新たに認識を変えるきっかけとなることを願っています。

*コンテンツの中では、知的刺激の材料として活用いただくために、あえて誤解を招くような表現をしている場合もございます。「これは違うんじゃないか?」と疑問に思うところから、ご自身の発想・気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です