あなたの価値を引き出すホームページ集客の方法

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あなたの価値を引き出すホームページ集客とは?

あなたの「一番のウリ」は何ですか?という質問に対してどう答えますか?

「一番のウリ」はあなたの商品が選ばれる理由です。「強み」とも言いますね。あなたのお店のウリが、同じ内容のものを他社と比べても、ウチが最も価格が抑え目だと思います」であるなら要注意です。

この場合、商品(サービス)は他社のものと変わらないけれど価格は抑えめ、ということを主張しています。これでは、商品ではなくて、価格がウリだと言っているわけです。お客さんにとってありがたい反面、選ぶ理由を見失ってしまいます。

いくらよい商品だとしても、単に「価格が安いもの」としか扱ってもらえないということにもなりかねません。「より良い商品をより安く」なら、誰もが主張している内容です。買う方にしても、あなたのお店を選ぶ理由が見つけられません。

お客さんが商品やサービスを選ぶとき、同じような商品が並べて置いてあったら、より“安いもの”を選びませんか? 価格が抑え目なのがウリということは、あなたの商品が最も安くなければそれを選ぶ理由にはならないわけです。

これでは価格競争に巻き込まれるのがオチです。価格の安さは決して強みではないということですね。ですから、価格競争に陥らないために、まずは自社の強みをしっかりと把握することが大事です。

強み=価値です。しっかりと価値を見出してお客さんに分かってもらうことに集中しましょう。とはいえ、自社の強みを把握するのは意外と難しいものです。そのために、第三者の適切なヒヤリングが必要になってくると思います。

適切なヒヤリングは、あなたの価値を引き出すカギとなるでしょう。ですから、ホームページを作る場合には、適切なヒヤリングができる業者を選びましょう。


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*私からの情報は、No.1マーケティング実践会にて、メンバーの活動実績や得られた知識から、辰巳先生を通じてごく一部の人に公開されている「生の情報」を含んだ内容となっています。ですから、一般に出回っていない最新の情報も配信しています。このコンテンツが、あなたの今の常識に疑問を持ち、新たに認識を変えるきっかけとなることを願っています。

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